初富稲荷奉納剣道大会

2023/10/22

鎌ヶ谷市にある初富稲荷神社にて奉納試合を鎌ヶ谷市剣道連盟主催で執り行いました。初富稲荷神社は明治2年に創建され、初富地区が開墾された当初から地域の支えとなっている神社です。

これまで毎年秋の例大祭にあわせて剣道の奉納試合を行なって参りましたが、コロナの影響で久々の開催となりました。

この奉納試合は神社の境内で行います。前回までは裸足だったと思うのですが、今回は靴を履いて行いました。靴を履いての剣道もなかなか無い経験ですが、子供たちはすぐ順応したみたいです。

今年は中学生もたくさん参加してくれ、活気のある奉納試合となりました。市内の各道場が紅白に分かれて2試合、野試合(風船割り)を4試合ほど、最後に真剣による試し切りを当会の清田先生、村松先生に披露して頂きました。

前日は雨が降り開催に不安もありましたが、当日は見事に晴れ渡り、気持ちの良い奉納試合となりました。

それでは当会会員のベストショットをどうぞ。


Posted

in

by

Tags:

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう