納会&泉先生米寿お祝い

2023/12/23

寒さ厳しい中でしたが稽古納めを行いました。今回は2チームに分かれての紅白戦。積極的に声を出して盛り上げていこうということで、いつも以上に張り切って応援し熱気あふれる試合となりました。

防具をつけていない子供達は足じゃんけん。思いのほか熱い雰囲気になりましたが、これも応援のお陰ですね。

前半終わって5対1。じゃんけんでここまで偏るのは想定外でしたが、後半戦へのよいお膳立てになったようです。終わってみれば10対9。怒涛の追い上げで応援も大いに盛り上がり、大将戦では審判の判定に思わず声を上げてしまい深く反省したほどでした。

試合の後は泉先生の米寿のお祝い。胴のプレゼントとケーキでお祝いさせて頂きました。88歳にして未だ現役。普段から防具をつけてご指導頂けることは大変ありがたく、剣道の良さを身をもって伝えて頂いております。ご自宅から電車と自転車を乗り継いで道場までいらして下さる泉先生。これからもどうかお元気で、いつまでもご指導よろしくお願い致します。

表彰式ではお菓子をプレゼント。普段は包装には凝っていないのですが、今回はクリスマス仕様。包みの違いだけでもだいぶ気分が上がるんですね。

後半戦は保護者の皆さんがご用意頂いた餃子スープで体を温めた後、高校生・一般は稽古を、子供達はレクをそれぞれ楽しみました。美味しいプリンの差し入れも頂戴し、今年一年の疲れが吹き飛んだ、そんな楽しい時間になりました。

先生方、保護者の皆様、子供達、今年1年ありがとうございました!


Posted

in

by

Tags:

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう